« これもまぁまぁの出来 | トップページ | 年末の青ケ岳山荘 »

2009年12月27日 (日)

七沢に行こう

  ついこの前、丹沢資料保存会から、

七沢の自然環境保全センターで奥野さんの写真展をやっている

ことを聞いた。

それから数日して北丹沢山岳センターから、山小屋通信が来て

奥野さんの丹沢今昔の記事が出ていた。

奥野さんといえば、丹沢のガイドブックで有名である。

今は川崎の自宅で、書籍の整理にいそしんでおられるという。

Photo

写真を探してみたら、平成元年5月28日という写真をご本人から

送ってもらっていたのを探し出した。21年前ということだから

このころはまだバリバリの現役であった。

一番左が奥野さんである。

Img_0206

当方が11月29日に陳情に行ったときの、センターは銀杏が美しい

頃だった。1月まで展示しているというから、是非行ってみたい

ものである。遠方に丹沢の雪が見られる季節だろう。

Img_0204

此処ですね。

近くには虹の大橋もあり、一大観光名所に成っています。

さて、写真探しをしたついでにもしかして、!と思うものを見つけ

ました。これとこれ。11月1日に高校時代と言ってましたね。

Img_0294

こういう写真はこれ一枚しかありません。珍しいのです。

と思っているところに本人から電話。違うみたい。

Img_0295

あたりでしょう!?目は瞑っていますが!?

奥野さんの写真はスキャンしましたが、下の2枚は面倒で

デジカメで撮りました。反射して光って、いかにもおでこのあたりから

オーラーが出ているみたいでカッコいいじゃあアーーーリマセンカ!

スミマセン、ついついお笑いに走りたく・・・・。

これも違ってくれれば罪がない。

« これもまぁまぁの出来 | トップページ | 年末の青ケ岳山荘 »

桧洞丸青ケ岳山荘から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これもまぁまぁの出来 | トップページ | 年末の青ケ岳山荘 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ