« 新年のリサイクル | トップページ | 冬景色 »

2010年1月12日 (火)

丹沢北麓の雪

今年、何回かのチラット雪が降りました。昼前から降っています。

Img_0350

ボタン雪的で路面は地熱で消えてゆきます。

遠くの山は霞むほど、ひとしきりばっちり降りましたね。

その後、霙になり、ただいまの時刻午後5時まだ降り続いています。

と言うことは山はかなりの雪と言うことです。

今週末の山は厳重注意。アイゼン必ず持つこと。1300メーター

以上は、雪も深く成っているでしょう。

新雪に心洗われる領域に微笑むか、はたまたじたばたするか

山に向かうときには、原始の生き物に立ち返って、全身触覚を

生やし、あらゆる状況を感知し、行動しましょう。

以上 麓からの情報でした。

ただいま9時、予報どおりに雨はやみ星もない漆黒の闇。

« 新年のリサイクル | トップページ | 冬景色 »

桧洞丸青ケ岳山荘から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のリサイクル | トップページ | 冬景色 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ