« ハガキ宛名印刷ウィザード | トップページ | ふくろうが・・・。 »

2010年3月26日 (金)

バスが!

おまわりさん!又バスが通ってる!さっきも通ったよな!30分も

経ってないよね。どうしたんだろ」

「いやぁー学校の時間に合わせてさ、要望があって走ってるんだ」

「バス時間変わったんだよね、何の気なしに昨日検索してみたら、1

ヶ月で改正!HPの更新が忙しくって叶わないよ、帰って直さなきゃ、

ところでおまわりさん、今他人様の駐車場に入って方行転換したん

だけれど、私有地だからと注意されちゃった。犯罪かな?」

「今は時代柄、みんな厳しく成っているからさ」

「じゃあこれは犯罪かな?風か雪か、飛んできた物があたって折れ

たのか、桜の木の枝が折れてプラプラしていて、なんだろうと思っ

て傍によって見たら折れてたから、もいできちゃったけれど、道端

から少し山手だった。これ犯罪かな?自首するよ」

「折れてたんだろ・・・」

「折れてたって、もげてはいなかった、プラプラくっついてた、これ犯

罪かな」

おまわりさんは(おまえさーーーいくら暇そうに車洗っているからっ

て、そういうくだらないこといって遊びに来るなよー)という顔をチラ

ットして、業務執行妨害で怒りもせず、

「この前の風のときは、凄かったよ、向こうの山の樹が5分置き位に

バリーン、バリーンとおれるんだ、凄い音で、ここにいてもあの音だ

からとても山には怖くっていられないだろうな」と語る。

其れ聞いただけでもうショック。遊ぶ気も失せてひたすら桧洞丸が

気になり話をしていてもどこかソワソワ。

「またねー」と帰る。

「またくるなよ」といわなかった。ありがと、とおまわりさん。

« ハガキ宛名印刷ウィザード | トップページ | ふくろうが・・・。 »

桧洞丸青ケ岳山荘から」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ