« バイケイソウの減少歴史 | トップページ | 雪の被害 »

2010年3月22日 (月)

小屋番便り

今日は風も止み、暖かく天国だったでしょう。

ーーーー小屋番返信ーーーー

はい。天国でした。

トイレ掃除、新しいきれいな水が溜まるように、玄関脇の水貯め用

ドラムを空にして掃除、あまどいの掃除。浄水ポンプのメンテナンス、

ソーラーパネル用枠組み等、のんびりと仕事が出来ました。

来週は、厨房の中のドラムをからにして掃除。新しい水を取れるよ

うにしたいと思います。

目に見えるようですねー。頑張らず、飄々たるすがたが。

今日写真の整理をしていたら、去年3月15日、犬越路に登山道調

査に登っていた。吃驚。それに引き換え今年の雪は何だ。

そのとき撮った、長者舎山荘がこれ。

20095_135

今はない。

Img_0507

こんな。

去年は何度も神の川に行った。車ですっと通ってしまうためかきが

付かなかった。更地に草が生えていないので、そんなにたっては

いないでしょう。

« バイケイソウの減少歴史 | トップページ | 雪の被害 »

桧洞丸青ケ岳山荘から」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ