« 変なヤツが。 | トップページ | 春の大雪か »

2011年2月 5日 (土)

リサイクルエコ座布団

 冬篭りに、炬燵にしがみつく時期柄、掃除整頓しつつ、いらない

衣類、貰った衣類、特にオーバーの類と山用フリースの防寒着、

全員集合ーーーー!

と言うわけで9枚の衣服が集まった。所詮捨てられる定め・・・。

惜しげもなくジョキジョキと切られる。

丸められた布の厚みは4枚。

Img_1061

ループにされ、井桁に組まれてゆく・・・。家の中は埃と糸くずの

オンパレーーード!。ループの中にはフリースの紐が通され、

セーターがループにされて、その中にさらに通されている。

Img_1066

現在7枚まで、出来上がり。干したときに隅々まで日が当たり、叩

けば隙間の塵は取れ・・・。大雨の洗濯に出会えば水切りは抜群

。コンパクトで扱いよいが、保温性は所詮、ウールと化繊がベース

でモコモコふわふわ!!。

Img_1089

悪戦苦闘の末に完成。洗濯して。最終点検。

似た、ぺらぺらは売っていたが、こんなに分厚いものはない。然し

重労働だった。買ったほうが安いが売ってない。それと何よりも、

ぬけられない関門が、物を捨てるな!。それが、目の前に立ちはだ

かって、お不動様状態。仕方ないから再生するしかない。捨てる事

には誰も罪悪感を持っている。

「あなたなら何とかしてくれる」と言うわけで我が家に集まる集まる宝

の山。

山でもエコ里でもエコ。全てとは言わぬが、リサイクルに生きるべし。

資源を大切にしよう。分かれた女房とよりを戻そう???。

ホラー。飛んだ。屋根まで飛んだ。屋根まで飛んで、転落死だぞ!。

カーゼカゼ吹けよ!ジャンジャカジャンジャカ吹くな。

リサイクルととお歌の時間は終わり。

« 変なヤツが。 | トップページ | 春の大雪か »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ