« 動画 | トップページ | ウチョウランの出来具合。 »

2011年12月18日 (日)

天気情報の発信準備完了

やれやれ、今、スマートホンが人気で、品不足なんだと・・・。田舎だからえらい苦

労してしまった。

ドコモ3台も買った、橋本のある店では、スマートホンで、ブログの書き込みはでき

ません。と繰り返し、平然と語った。

「みんなできるといっているけれど、あなたのところのスマートホンはできないの!」

「ハイできません!」

と、ぬけぬけと語る。若い女だ。

こんな店に今後用はない。さっさと鞍替えした。

新たな店先で、操作を徹底的に聞いて、テストではOK!昨日ブログを見た人は

(へぇ・・!)とか思ったかしれない。今削除した。

しかしタッチ画面が小さいから、パソコンのようなわけにはいかない。実際山では

忙しかったりすると、結構面倒くさくて、今日はパス!みたいなことになるかしれな

い。

Dsc08856

山に長く居るようになってしまって、パソコンと離ればなれで更新ができない。

ホーマサービスも電波の不安定で結構苦労する。しかし、このシステムは、今回も

実に助かった。持って行って、実験がどこでもできる。ホームページにアップしたの

を確認して、さまざま実験して帰ってきた。面白いおもちゃが、次々出るもんだ!

今日は、動画の勉強がうまくできるか否か・・・・。

Yさん3人に、0君kさんそれにMさんに・・・Rちゃん、それなりに乞うご期待。

« 動画 | トップページ | ウチョウランの出来具合。 »

桧洞丸青ケ岳山荘から」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ