« スマートホン | トップページ | 天気情報の発信準備完了 »

2011年12月16日 (金)

動画

人間なんて始末に悪い生き物で、鹿が困る存在になっているというのに、小鹿

かわいらしい姿を見ると、その哀れさ、愛しさに動揺する。一人前に親の生き

方を受け継いでいで人を警戒し、つかず離れずして距離を保ち、振り返り振り返

りして、警戒をしている姿は、小さくともまさに野生の生き物で、驚愕と感動を禁じ

得ない。

S_142

この躍動感にあふれた、歩き方は、とても動画でなければ伝えられない。

運悪く、ソニーのデジカメには動画もついていて、吃驚しているお粗末さ。

S_144

それにつられて、犬越路の滝雲も近年まれなスケールで、熊笹の峰を超えた。

あの迫力は恐ろしいほどだった。

一枚の写真ではとても駄目で、どれ!と挑戦を始めた。挑戦というほどの、重

大事でもないのに、本人にとっては重大なことらしいのだ。

ブログも、縮專を旧パソコンに入れてはいるが、新しく新パソコンに貼ることが

きない。こんなわけのわからない世界に首を突っ込んだばかりに、毎日、寝

不足にばかりになっている。ばかばかしくて仕方がないのに、これも一種の中

毒だろうな。

今日なんか、取ってきた画面が4000とかになったものはブログでは、画面

サイズを縮めないと使えない。仕方がないから古いパソコンで画面を縮めて、

この鹿の写真だって、縮めて、保存をかけて、新しいパソコンで開いて文字を

記入している。古いパソコンは、瀕死の状態で、文字が打てない。カメレオンの

ように、ぐるぐる変換を繰り返して、予想だにしない文字の連続が出現する。

大したもんである。こんな事も暇なら非常に楽しい機械文明への挑戦だろうが、

遊びとでもいうか・・・・・・・・・?こっちはイライラするばかりだ。○の葉さんが教

えてくれるというが、

こちらの馬鹿さ加減を察知して、恐怖心に駆られたかシーンとしてしまった。シ

ーンとしないで下さいよ。

ぼつぼつアットマークにしておこうかな。

« スマートホン | トップページ | 天気情報の発信準備完了 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ