« あー吃驚した。 | トップページ | 100万円当たりました。 »

2012年2月 7日 (火)

UFO?

今日、テレビで,UFOをやっていた。そういえば、あれは,UFOか?

山小屋でも、昼はカーテンを開け、夜は閉める。

寝る前もなぜか、外を見る癖がある。鹿が、赤い目玉を光らせ

ていたりする。

あの晩も外を見た。すると東の空に、赤い光の巨大な球が丹沢

山のややの山にかかっていた。オレンジというか結構赤い色

で、やや外側が、薄かった。その赤い球は火が燃えるように、

揺れたり、キラキラ光ったりはしなかった。

花火でもないし、あんな巨大な光を照らす、機械もないだろうし

????ひたすら不思議で、じっと見ていた。10秒以上は見て

いたが、それが突然、見ているうちに消えた。これにもびっくり

した。なんなんだ?!!。まさか、UFOか?他にはないかと窓

から首を出してあたりをきょろきょろと見た。消えてから何秒経

ってからか、20秒は立っていたかしれない。南の方、雨山峠あ

たりのやや左方面に、パット光がついた。丹沢の方からすると

十分の一ぐらいの大きさだった。音は一切しないで、光の球も

揺れたり、光線を出したりは一切なかった。その光は5秒ぐら

いで消えた。あんなのが、目の前に来たら、嫌だよな。と思った。

窓を閉めて、今日は何日かと思ったら、12月24日だった。イブ

か~~。クリスマスプレゼントでもないよなーー。

次の日、丹沢から来た男の人に、小屋にいて見えなかったで

すか。と聞くと、早く寝ました。懐中電灯ではないんですか、

とまるっきり相手にしない。まぁな、お化けを見たかみたいな

話かもしれないからな。それでもこの登山者は、UFOは鼻で

あしらったが、

「おひるごはんならカレーがあるよ、今日は昼に少し早いから

、今度来た時に、気が向いたらご利用ください」

とい立ち話をしたら、

「ハイ…今度は是非!」といって山頂に向かった。そして、間

もなく山から下りてきて、

「今度いつ来れるかわからないので、カレーを食べます」

だった。

「食べてよかった」とえらく喜んでいるのを見ると、ふーん、

UFOより団子かと思った。

この話をその次に、二人か三人にしたが、吃驚するような

反応を示した人が二人いた。そのうちに、ザクザクと違う

星から、生物体が、やってくるのだろうか。月よりももっと

もっと近いところに星があって、行ったり来たり、できたら

それもまた、楽しいかもしれない。でもないか、今の地球

人では海外に行くのだって、かなり草臥れるからな。瞬間

移動でもできない限り、10時間も飛行機に乗っていたくは

ない。

« あー吃驚した。 | トップページ | 100万円当たりました。 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ