« 雲の形 | トップページ | 涼しい風 »

2012年7月12日 (木)

山ツツジその他

このツツジは、山ツツジという風に聞いている。間違っていても、
教えた人に責任転嫁しようとしているような、言い回しだなぁ~。

Img_1115s

この花のアップ。崖の向こうの花を風に揺らされ、足元をぐらつ
かせながらよくここまで引っ張ったものだ・・・・・・。然しいい色だ
ねーーー。

Img_1114s 

心にしみる、目に染みる。

Img_1153s

ご神木の前にある小灌木がびっしり花をつけている。カマツカみ
たいな花。そのうち調べよう。

Img_1154s 

ちょっとピンボケ。うんとピンボケ。葉っぱに合っている。

Img_1255s

山頂付近のウツギ。なにウツギとか名前があるんでしょうが、知ら
ない。タニウツギとか箱根ウツギとか、色々あるんでしょうが、知ら
ない。

Img_1268s

こういう花。

Img_1280s

これは、だれでも知っているバイケイソウ。珍しく一本、もう咲いて
いる。今年は台風と雹にやられてボロボロ。一本綺麗なのを見つ
けた。向こうに見える山は塔ノ岳。肉眼なら小屋も見える。

Img_1365s

コアジサイです。この小灌木は、扱ったことがあるから、話せば長
くなる。然しやめとく。

この前の入山時期の花は、いつかゆっくりちび花特集でもしようか
と思いつつ・・・先のことはわからない。特筆すべきことに、小屋の
前にメギの木があった。咲いた花を見て初めて分かった。おそま
つですね~~。大きくて吃驚。

« 雲の形 | トップページ | 涼しい風 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ