« 時の流れ | トップページ | 前代未聞の大雪・あわや遭難! »

2014年1月27日 (月)

ヤマケイワールド・トップ小屋番

24日に経営者サイド小屋入り。一人の夕暮れ、訪問者が・・・・・コンコン・・・戸を叩く・・・・・・??誰ぁれじゃぁ~~~動物でした。

P2014_0124_192716

25日、歩きにくい雪の中をワールドトップが歩荷。Iちゃんも来荘!明日は、るりちゃん。にぎやかな予感。

Img_0002s

悪いと思っていた、朝の天気は霧で明け、やっぱりと思えど、やにわに太陽が出現。ガ~~~きれいだ~~~!!大騒ぎしたが、みるみる色褪せ、

こんな風になって

Img_0012s

こんな風になって、終わり。

トップは、雪下ろしに挑戦。亀裂が入っている。落雪の危険いっぱい。ケーーーコワ!

Img_0029s

母屋から、どどーーんと来たらどうするか・・・ヨ・・。タカコウチャンもパスした雪がまだこんな風に残っている。

Img_0033s_2

カンセーーーイ!トタン屋根を痛めないようにスコップをとたんに当てずによくもここまで出来たもんだ。滑りそうで、怖いのだ。

正面もりっぱーーー!

Img_0031s

なにこれ??外国のおとぎ話に現れる、黒頭巾の妖怪というイメージではないかな。スマートだな・・・?

かくして山小屋は、健在です!(無難な表現)

アットマークも健在。久しぶりで正直忘れてた。

« 時の流れ | トップページ | 前代未聞の大雪・あわや遭難! »

桧洞丸青ケ岳山荘から」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ