« 天気は変わる、寅吉ギャラリー | トップページ | 2015 花情報 »

2015年4月21日 (火)

桧洞丸の今日の天気。4月16日から~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25日朝晴れ、昼から雷雨。

P2015_0425_142039

ツツジ新道のミツバツツジがきれい。

雷雨で、大勢の登山者が右往左往でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月24日快晴。登山者はバッチ求めておひとり様。後は蛭ヶ岳に向かう登山者がいました。静かな桧洞丸でした。現在1時半の気温は10℃です。山からの写メールはボランティア部員の平野さんでした。最近の風で、木道に倒木が横たわっています。根こそぎです。かなりようやくまたぎます。

2015042319320000s

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月23日雲の多い晴れ。

ボランティア部員の眞田さんが同角ノ頭まで偵察。中腹のツツジが桧洞丸まで美しい。登山道は、早春の厳寒で荒れている。という写メールが届きています。

Dsc_0249s

さまになっていますね~~~!

Dsc_0255s

同角ノ頭はあの、たばこの吸い殻入れのような巨大な瀬戸物はなくなったのでしょうか??写っていないだけでしょうか???ごろごろしていましたね。4年前かな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月22日は北麓とも曇りで明ける。晴れ間も有り。北麓6時の気温は12・2℃です。

P2015_0422_051513

5時15分ダイアモンド蛭!sun命中ですね!雲が多くほんの一瞬!と、檜洞丸からの写メールでした。



ダイアモンド蛭ヶ岳を見たのかな??青空のもと元気で出発。お気をつけてー!

:::::::::::-----::::::::

北海道)貴重な「星食」、キャッチ なよろ市立天文台

という記事と写真がヤフーのトップ画面に出ていた。なに!??星食って?別の天体に食われるんだって!天体っていくつもあるの??専門用語だからそこだけ聞いてもダメなんだなーきっと。それに南天の赤いオーロラだって!不気味でない??何となくきれいだとぼーーっとしていられない気分。星を食うのは星ばかりでないかもな!!??星を食う生物体の集合。地球という星をを食う生物体というものもあるかな!??像を食うアリみたいに。

数日後、宇宙博士からメールが届き、月食、と同じ原理です。(コッ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月21日曇り。梅雨明けのように山も、北麓も蒸し々。薄日さす。増水しているだろうと犬越路廻り。パワーあります!本日の登山者は。

今日の梅雨明けのような高気温は北麓で、22・1℃でした。

写メールはつまらない空の写真。山を写してくだされ-!happy01相模原市街地は晴れていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月20日晴れ。風が強まる。一晩降る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月19日晴れのち曇り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月18日曇り。ツナさんボッカデビュー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月17日晴れ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月16日は寅吉ギャラリーに表示。

« 天気は変わる、寅吉ギャラリー | トップページ | 2015 花情報 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ