« ザイちゃんの写真帳 | トップページ | 桧洞丸の今日の天気と花情報 7月23日から »

2015年7月17日 (金)

2015年春、山であった、みなさんです。

「えっ!??煎餅くれるの?煎餅嫌い!いらない!???でもやっぱりもらっておく!はい!もらってしまえばこっちのもの!いいよね!貴方に上げる!写真撮って好い??6月上旬には山から下りるから。それからホームページに載せる。見る??そう、見るの!見てよね!きっとだよ!」と訳の分からぬ放言の後にパチリ。
「今度、青ケ岳山荘に泊まってね」と、お世辞40%で言ったが
「お前みたいな小屋番」のいる小屋はイヤダ!」と言われた気がする。心の中で・・・!
Img_9225s

煎餅を入れて撮りました。海苔煎餅です。名前も電話も知りません。展望園地で会いました。

なーにが6月上旬だ!もう7月だぞ、それも中旬、もうすぐ下旬だ。此の嘘つき!と、みんなが言っているような気がする。

言い訳するけど、猛烈に忙 しかったのです。また山に上がるまで間に合わないかと思った。どのようなスケジュールであったかは、言いたくないので言わない。他人から見れば相当面白く悲惨に忙しかっただろうな。

こんなことを言っては、失礼極まるのだけれど、写真撮らせてもらって、いちいち、個人情報保護のために、ホームページに載せる許可を忘れずに確認するのも大変。載せないのが一番楽なのだ。でもやっぱり、楽しい思い出は楽しい。正直みんな喜んでくれる。
「犯罪者でもないので、何恐れるころはありません!とてもうれしいです!」と言ってくれる。然し、迷惑メールが殺到するようになると、そうばかりはいっていられないだろう。便利と不便はいつも背中合わせ。

Dsc09103s

ありがとう!私はくたびれていました。先頭の男性に、景色ついでにカメラを向けると
「連れが来るから、一緒に撮って」と後の彼を待ってパチリ。仲良し大好き。葛飾北斎も言ったじゃん。仲良きことは美しき哉って。へへへ!笑いを取ろうとしていることは見え見えか。

Img_0066s

ワイルドな元船員さん。

Img_0077s

一緒に写真を撮りましょう!と言ってくれた。しとやかな二人。でも駄目。

BSの取材に小屋番の写真は有料です。と言ったら、無理に写真を撮られなかった。有料はとても便利。公平にしなきゃあいけません。

Img_0535s

最後の二人。とても学ぶことが多くて、一言では語れません。思想ではなく、たった今の現実です。

Img_0114s
スワンちゃん。美しくて、強くて、愛らしくて、何も冗談が言えません。

Img_0076s

素敵なパーティ。山に向かう教育が徹底して、真のところがしっかりしているのでしょうね。
大好き!依怙贔屓ではありません。

Img_0274s
仕事柄のためか、名前を出してください。が希望でした。盛り沢山の思い出に、ページが足りません。
今回は、こんなところでアウト。

会長の写真も載せたかったですが。ホームページに載せていましたのでパス。コップが今も活躍です。

アラ!ザイちゃんの写真がない。撮ったはずなのに。美人でかわいくて・・・でも私はまた会える。

Img_9884s_2

奥さん、あなたの言うとおりです!よろしく面倒見てくださいませ!

« ザイちゃんの写真帳 | トップページ | 桧洞丸の今日の天気と花情報 7月23日から »

青ケ岳山荘ホームページから」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ