« 雨、雨、雨の2015年の8月でした。 | トップページ | 過激な8月、柱建て! »

2015年9月 4日 (金)

桧洞丸の今日の天気・2015年9月から

9月30日快晴の空。富士が久々にくっきり、染まりくる紅葉を従えています。歩荷のトモさんの写メールです。



今年は台風の直撃を免れ、木の葉がふるい落とされていないので、好いかも知れませんね。

9月29日曇り。無風。

9月28日晴れ。久々に暑い日です。夕方山は霧に覆われました。

9月27日朝小雨。山は中腹までは、風がなく、合羽着ていると蒸し暑い。稜線からは見晴らしが効いた。歩荷の館さんのお話でした。山では今夜の満月は、叢雲が多かったです。

9月26日曇り。朝、雨残る。

ヤタオネはもうすぐ、落ち葉の海になります。Tさんの写メールです。登山差は流石に少ないです。渋い景色です。しばし立ち止まってしまします。

Dsc_0161s

9月25日小雨。風はない。

9月24日美しい日の出。雲があったのが反って美しい。

9月23日快晴。真っ赤なシロヤシオの紅葉発見。

R0001388
目も覚めるとはこのことです。長~く楽しめますね!寅吉ギャラリーから写メールを送ってくださいました。

9月22日快晴。連休中最高ですね。

9月21日雲多い晴れ。朝焼けがきれいです。


太陽が南の方から昇るようになりました。どんどん陽が短くなり、どんどん涼しくなりますね。

9月20日、晴れ。いかにも秋の空。涼しい!陽が昇るに従い雲が増えて、富士山は見えず。

9月19日晴れ。久しぶりの雲のほとんとない空です。

P2015_0919_162032

澄んだ空気、静かな山道・・・いくらか木の葉も色付いて、秋の気配です。思いっきり、深呼吸をしよう!



台風の長雨にもめげず、ヤマシロキクもまだまだ頑張っています。

9月18日未明雷鳴あり。雨り雨は降らず。日中は薄日。

9月17日雨。

9月16日晴れたり曇ったり。

9月15日晴れたり曇ったり。 .

9月14日晴れ。たちまち雲が出てきた。

9月13日、薄日。夕日がきれい!

@

9月12日の天気。薄い青空で爽やかです。

9月11日北麓は晴れ。山頂は雲がかかっている。ヤマシロキクは稜線は終わりそう。

@

9月10日曇り。

Img_1808
青根は、大雨には見舞われませんでした。風もひどくはありませんでしたが、山は平地とは違い、風雨とも倍率かも知れません。丈夫なヤマシラキクもトリカブトももまれていることでしょう。

9月9日、夜半風を伴って小雨。後、風が止んで本降り。正午相模原のエリアメールで警戒警報。

昼過ぎに雨が止むその後、解除。青空がのぞき、めきめき範囲が広がって気温上昇。明日は快晴か??

9月8日、1日雨。大降りではない。

@

@

7日、曇り。晴れ間がのぞく。

6日晴れのち曇り

5日霧雨

9月4日晴れ。
3時頃東の空に凄い積乱雲が立った。
その後のニュースで、新宿で雷雨とか。
山シラギクはまだまだ盛り!

« 雨、雨、雨の2015年の8月でした。 | トップページ | 過激な8月、柱建て! »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ