« 久々に停電! | トップページ | ボッカさん充実 »

2015年11月16日 (月)

youtub 久しぶり

長いことHPが(トップページ)白紙。

この時期に何なのよ!

原因はウィンドウズ7を10に設定しなおした結果だった。

さて、新しくソフトを買うことになるか、7に戻すか???!!!
なんか年寄りにはやたらくたびれるシステム。で、探しに探しまくってビルダー教室をメッケ、出かけた。ついでにわからなくなっていた、ユーチューブも挿入した。この設定が変わるやり方ってやめてくれる!!
これってさ、いつものスーパーでいつもあるべき調味料味噌とか砂糖とかが棚を変えられてしまったようなムカつきなのだわよ!散々歩かされる・・・。商店としては店内を歩かせて、新商品の宣伝をしようという方針らしいが、頻繁に変える、スーパーにはいかないことにしている。それほど暇人ではない。

久しぶりの学校で、ついでにユーチューブ挿入。怪我の功名。だけどですよ、まだ喜ぶには早い。写真も昔は入れられたのだ。やっぱり動画は楽しい。所詮、人間なんて怠け者だ。新聞より、テレビのほうを見る。じっとしていれば目の前を映像が流れてゆく。怠け者には最高の設定だ。

是非は置いといて、何故か小鳥とか・・・可愛らしいのだョ!小鳥が小屋の中に遊びに来て、出ていけなくなるのですよ。シジュウカラは割合出ていくけれど、ヒガラがよく迷う。いつも捕まえては、外に放してやる。
「こんなに小さいのに、心臓がドキドキしている」そういって涙ぐんでいる、青ケ岳手づかみ、捕獲の名手。本人曰く、小鳥が足に止まる。肩に止まる。ジーーーっとしてるとやってくる。だって!

山だから、山だから・・・・平地?では見る事が出来ないことが一杯!・・・・ではもう一つ。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/xKR42yY0zG8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/2jdmtyaB0lw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

黄セキレイでしょう??山に黄セキレイが居るわけない沢だと頑張った人がいた。事実より、思い込みに生きる人もいる。(笑い!)定番以外のこともあるのが地球上の世界。あるいは宇宙的にもあるでしょうよ。

この小鳥の動きを見ていると、自分が飛べるということを忘れているような節があり、面白い。

おっとっと、落ちるよ!。屋根の淵を危ない!なんて思いつつ伝ってゆく動き??楽しいね!

« 久々に停電! | トップページ | ボッカさん充実 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ