« 雪晴れ撮影会。 | トップページ | 星と、夜景と、鍋奉行♪ »

2015年12月19日 (土)

ちょっぴり霧氷、今日の天気。

12月19日、
この一角に、貧弱な霧氷がついていた。太陽の光で、黄色に光った!
そう言えば、今朝がた風が吹いた。その風に霧が混じっていたか、
特別珍しく無いが、チョッピリ儲けた気分。

夜景は凄かったが、スマホは、夜景と、ズームが駄目。
初めて、見たか知れない。東京、相模原、八王子、その北から、
山麓の集落まで、その凄い灯りをみて、真夜中に、これ程の
灯りを必要とする根拠は何か???
原発どうのと、いえないな………と、思ってしまった。
凄いと、思うが美しいと、思ったためしがない。
美しいのは、星のひかり、月の色、朝陽夕陽に映える富士山、山波。
海の色。草木の姿。
山ならば、それ。

 

« 雪晴れ撮影会。 | トップページ | 星と、夜景と、鍋奉行♪ »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ