« 名誉挽回? | トップページ | 3日は、馬鹿陽気? »

2016年1月 1日 (金)

祝い飯?

何でしょうか?
この暖かさ。
気合いが入りますわ!
Img01336_5

松前漬け。

Img01335

切り干し大根、仙台麩、椎茸、サカキ牛蒡の含め煮。

Img01334_2

金時煮豆。

Img01332

ナマス。人参チョビ、柚子は、更にチョビ!

Img01331_4

さつま芋キントン、栗入り。

Img01330

ズンダ豆みぞれ。これは………イヒヒ♪

Img01329

叩き牛蒡に鶏肉と、人参の煮付け。
できたてにつき、湯気ボーボー!

白菜の一夜漬け。その他漬け物。りんごケーキ。
これから頑張るか?

ペンキ塗りたくて、イライラ。この良い天気に、小屋の中に居たくない!
食べ物は既成品があるが、ペンキ塗る人に既成品がない。

以上でおわり。

かまぼこは既成品。

作るよりたいへんな、ウェブサイト。
電波起きろー!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とうとう天気の誘惑に服従しました。
庇の垂木とか言うものが腐って、
添え木をして、キシラデコールをぬる。
トヨ受けが外れ、困ったところに、雨がジャージャー。
この先冬の猛威を考えると、居ても立ってもいられない。
この前、館さんと応急処置をした続き。
又来る日を待っていても、天気が悪ければ
手も足もでない。
出来る時、コツコツやるのが一番!
カビ汚れをペーパーでゴシゴシ。

頭から塵埃が降って来るので、
良くみて、見当をつけ、下を向いて目をつむり、
ゴシゴシ!
最初は面白かったが、段々気持ち悪くなってきて、
祝い飯の、試食をもどしそうだ。
神様マジかんべん!元旦からこんなことして悪かった!
明日からは、この半分でやめる。
キシラデコールはペンキより、臭い!

Img01338

梯子が大きくて、
チビが参入。天気が良いから登山者寄らす、
変なところで、儲けた気分。

Img01339

ほらね♪分かるかな~?

添え木はこの前。
キシラデコールが今日。黒っぽいところが塗ったとこ。
寅さん館さん、小方さん

以上・・・ご報告レ~ス!

« 名誉挽回? | トップページ | 3日は、馬鹿陽気? »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ