« 正月休みの終り。 | トップページ | 明日の予報は、雨か雪? »

2016年1月13日 (水)

昨日に続き、霧氷の花。

13日、夜明けの兆し、ほんのり……!

ここを拠に、パチパチパチリ!

今日は、下へ行って見ました。

Img01411

美しい枝模様。風と戦った、歴史を刻んだ湾曲の幹。

Img01409_2

そんな太古の恩恵をうけながら、霧氷に飾られたトンネルをくぐる。
昔、思ったっけな、辛い会社に帰る道のりがなるだけ遠く、この道が
延々と続かないものか……と。

続かないんだわ……それがな。
ほんの1瞬。霧氷も1瞬。

だから、その1瞬を繰り返し繰り返し、美しい何時間。
感動の何日に編みあげて行くのかな。
発電の波を繋いで、光にするように?

昼頃になると、激しく雲が、動き……、

Img01415

定番の景色。
いつも、見る景色だが今日の稜線は、今日だけの景色。

やがてバチバチ……ザーザー霧氷が降ってくる。
霧氷三昧の、一日だった。くればいいのに!

« 正月休みの終り。 | トップページ | 明日の予報は、雨か雪? »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ