« 明日の予報は、雨か雪? | トップページ | 桧洞丸の山頂や、北麓の天気。2016年3月から。 »

2016年2月 7日 (日)

里の雪、何回め?山は20センチ内外。2月17日。

Img01422
戸を開けたら!

積雪量は、まだら。1~2センチ。林道は、漸く、いけるか?
登山道は凍結の上に新雪が乗って、歩きにくいな?

 

梅はなんとかと言いますが、確かにたくましい。

山にイソイソと、洞仲間が向かいました。
情報は、多分午後です。

切り返しも1発完了。

太陽がでても溶けず。

見渡す限り。

Img01425

一坪の庭も雪景色。

今頃は、新雪の中を水泳ならばスクロールの様に泳いでいるかな?イルカかな?
でも、背負っているものが……モノなので、疲れたら寝てください!みたいな?

ここからは館さんの写メールです。
1454835695108

山頂付近は、20センチ内外降り、ました。
山小屋元気!みんなで修理した、雨樋もバッチリ。
陽射しに、雪が溶けてじゃーじゃー流れています。ニンマリ(^ー^)

富士山バッチリ。

1454835711421

風衝地帯は新雪が舞い上がる。
12時すぎの気温は、マイナス3℃でした。

ヤタオネめがけて熊笹の峰へ。
今日はモ~レツラッキーな雪山でした。
ヤッホーといえば、ラッキーと木霊が返る!ありがとうございました。

それから、犬越路に、3人ぐらいの足跡がつきました。

« 明日の予報は、雨か雪? | トップページ | 桧洞丸の山頂や、北麓の天気。2016年3月から。 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ