« 桧洞丸の山頂や、北麓の天気。2016年3月から。 | トップページ |  桧洞丸の今日の天気北麓、花、。2016年4月からです。 »

2016年3月18日 (金)

久々の小屋入りに救世主!

連休の天気予報は悪いけど、連絡もなくいきなり雨の中を来る人がいたら・・・・・raineye

用心してちょっと早めに小屋入りを試みる。いけなかったら、逆キャンセル。

P2016_0318_135215

まず第一の関門、倒木除去。これ一本じやぁない。

P2016_0318_141614

第二の関門、落石。せっかくもらった梃棒を忘れた。
そこへ現れましたる救世主!石をよけてくれました。北の落石は手に負えず、迂回した先にも落石。これ一個じやぁない!

穏やかなお顔をされて・・・・お名前を聞き忘れました。ありがとうございました。

P2016_0318_153422

やっこらしょ!稜線。


P2016_0318_164425

第2野外卓。雪はありません。日陰に少し。

P2016_0318_164441

上を見ると、ありますね~~~少しです。

今日は風がすごい!平地も吹いています。

P2016_0318_170519_2


国道です。(笑)そんな感じ!木道ですよ。この頃、間違い打ちが面白い。変換ミスも面白い!

P2016_0318_171808

山頂です。まだら残雪です。通り過ぎて振り返って撮っていますね。

P2016_0318_172037

小屋に到着。5時過ぎ、出発から到着まで時間がかかりました~寒いです。風は北風が巻いていましたね。屋根の雪が物語っています。

明日、予約の母娘連れ様はいらっしゃるでしょうか??用心しておいでになればアイゼン要りませんよ~~。雨なら中止ですね~!
小屋の中、熱帯地方にして待っていますー!
他人のせいにしてはいけません。小屋番が寒いのです!

ではでは・・・・連休に会いましょう!sprinklesun

以上、小屋番コカタ の写メールと報告でした。

« 桧洞丸の山頂や、北麓の天気。2016年3月から。 | トップページ |  桧洞丸の今日の天気北麓、花、。2016年4月からです。 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ