« 今年の春に活躍したボッカさん! | トップページ | 2016年6月1日から、桧洞丸の今日の天気 »

2016年7月18日 (月)

アメブロと2本立て、桧洞丸の今日の天気。

さんざん記事を打ち込んでお客です、テレビです、お茶です、カメラです。と右往左往してでは、編集の続き・・・送信したら、記事がすべて消えた。

あまり放置しておくと、こんなことになるのかな・・・・??

また書き直すのが嫌になり、アメブロの、リンクを貼りますのでご覧ください。

http://ameblo.jp/kakionsitu/entry-12179996842.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kakionsitu_12179996842

梅雨が明けたそうです。暑い一日でした。

で、陽を置いて、再度、挑戦。

ブログと四苦八苦、格闘して、はや9年、2007年からココログを利用していたことになる。その1年前から、パソコン教室に通っていたわけで、丸10年。それは、写真が多くて、アウトにもなります。写真の削除に四苦八苦しても追い付かない。今年のツツジ情報は、写真の削除で、間に合わせたが、これ以上削除もできなくて、新しい教室行き。ようやく見つけた橋本校。そこで、同じく無料のブログ、アメーバブログに記事を載せることにしたところ、なぜか帰って、記事を打ち込もうとすると、この記事は開けません。とか・・・

Web ページの有効期限が切れています

    
可能性のある原因:
•この Web ページのローカル コピーは古くなっているので、Web サイトからまたダウンロードする必要があります。とか、

ほかの人が、パスワードを使っている可能性があるとか、

設定をし直せとか、とかとか・・・結局おなじくりかえしで、3回山の中から相模原市のど真ん中に1時間以上も車を走らせ・・・・うんざり。

はっきり言って I T 世界は山の中のシルバーには過酷です。年寄りの冷や水。ショック死しそうですワ!とか言って、死ぬどころか、岩にかじりついて、歯が抜けて、インプラント入れてかじりなおして生きていきそうな執念深い性格が災いして、みごとな妖怪変化。・・・・??さて、なにを言いたいのだっけ??
そう!青が岳山荘のホームページ、丹沢山塊檜洞丸の今日の天気の発信の苦労話ですわ。おかげで、ホームページ本体のサイズの大きい写真を容量を直したり、重複していたファイルを徹底的に削除して、ホームページ本体に少々写真を挿入可能になった。これが七転び八起きのちょっと儲けの一つだったな。

これで、アメブロもなんとか活きてきた。然し、昔取った杵柄といったっけ、ココログがなじんで、多分、読者も・・・・つい、ココログ。文字だけならど大丈夫なので、しばらくお世話になります。

読者もサイトジャーナルと共にイライラしつつ、目を通してみてください。

« 今年の春に活躍したボッカさん! | トップページ | 2016年6月1日から、桧洞丸の今日の天気 »

小屋番便り」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ