« 今日のニュース。 | トップページ | 冬の桧洞丸冬景色 編集 »

2016年9月25日 (日)

2011年思い出ののツツジ

2016年9月25日、本日晴れ!久しぶり今年は8月20日から一か月、秋雨前線と台風の襲来で、始終、小雨や曇りやの日々だった。この前一日まぐれの晴れがあった以来。

今日は、ボランティアさんが来るので、時間待ちにお気に入りに登録しているサイトを開いてみた。山の散歩道。美人です。

http://sanpo.yamanosanpomichi.com/

この年のツツジは私が小屋番やって以来初めての豪華なツツジだった。前の年もよかったが、この年の花を見ていてくれたということが何よりうれしかった。

然し、この年、大きな台風が直撃して、シロヤシオ群生地が茫然自失の大打撃を受けた。信じられないほどの倒木だった。

山全体が、花の木だから倒れたといっても、それは初めて見る人には、
「がぉ~!」という花の群生地に変わりないが、この年を最後に、あの凄さに会えるわけではない。毎日小屋にいるわけで、最高を狙うことも、今だと思う時を狙うこともできる。一日違っても、あらま!・・・みたいになるのが山。花冷えの年で、毎日早朝花を見に出かけて、風邪をひき、えらい目にあった年だ。

久しぶりに、今年がまぁまぁの花盛りだった。

知らせたい人々の顔がちらついて、胸苦しかった。然しみな事情があるから
「来るならいまだ!」と発信してもそれは無益!

人の出会いも、花の出会いも必然で、その人にその力があれば花に巡り合うし、無ければ花も何もない人生。他のものがあるだろう。
「日帰りでもいいので走って見に来て」
「今日しか来れない!」と、本当に走ってきた彼女はスプーンヒ((笑))これも思い出追加。

久しぶりに、Isさんのネットも拝見。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-40170-prof.html

ついこないだの山の道中が出ていて、ほのぼのする。

また、いつか会おうと思いつつ・・・。感謝祭記念バッチに挿入する写真を探して、昔の写真をようやく見つけて、そうだったな~と、ひとしきり懐かしい。

« 今日のニュース。 | トップページ | 冬の桧洞丸冬景色 編集 »

丹沢山塊桧洞丸」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ