« 雨上がり🎵桧洞丸の今日の天気 | トップページ | 眞田さん庇の修理 »

2017年9月15日 (金)

久々清掃部ゴミ拾いながら・・・小屋入り。

編集します。

久しぶりにゴミ拾い、何としても目につく、拾い安いごみと、拾い難いごみがある。
丁度トラサンがザイルを持っていたので拾いに、崖を降りる。

Img_6295

凄い崖ではないのだけれど・・・。凄そう!

Img_6296

凄そうに見える・・・・!



遠目にもやけに光るのは、ステンレスの水筒らしい。後は、真っ赤に錆びたジュース缶と、ペットボトル。
拾い挙げ、下げるのは、帰りの仕事。

ところがどっこい、途中、グリーンのフードを着た青年二人が、ゴミ下げを申し出てくれた。
ゴミ拾いのトラサンと、青年二人。
証拠写真 おくるからと、本当に
写真撮って送るからと律義?

せっかく拾い挙げたゴミを、又通行の登山者に、蹴飛ばされて元の木阿弥にならぬ内に、素敵な
青年が現れて、ゴミ下げてくれ、ラッキー🎵
水をもって、また来てくれるって。二度ラッキー🎵

Img_6309

スマホで写真を撮らなかったので、写真をスマホで撮って挿入。
メールで送られた写真をアルバムに取り込めず写真に撮って、さらにその写真をスマホで撮って
挿入。

塵を下げます!と言うだけあって、澄んだ目をした美丈夫。

趣味は自転車。

で、電波がたたない。ここまで何度も、やり直し。

ひま人だねー🌠

Dsc_0093_2

やれやれ、ゴミを下げた証拠写真が挿入できました。武田君おどけています。
本当にビカビカのテルモスでしょ!
ボコって引っ込んでいるので、ゴミとして捨てたのか?
落ちた時に、くぼんだのか分からない。

どこかのオジサンが言ってたな〰道ばたで倒れて居れば、助けるのも楽だって。
ゴミを遠くに投げ捨てるのは、悪いを承知して居る心がやる。人が崖から落ちて死ぬのは、罪を隠す潜在意識かな?
低迷するな!暇だからって、他にやることあるだろ、有ります。大工!

« 雨上がり🎵桧洞丸の今日の天気 | トップページ | 眞田さん庇の修理 »

桧洞丸青ケ岳山荘から」カテゴリの記事

最近のトラックバック

カテゴリー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ